人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐竹勝郎建築設計事務所と申します。


by -

再開から一年が経ち。

ここのところすっかり春めいてきました。近所の千川沿いの早桜も満開です。もうすぐ子ども達も2歳。考えてみると桜の季節に生まれたんですね。日本では新学期を4月に定めているわけですが、これは植物のサイクルと同じわけで、四季がある国だからこその発想だと思います。

そんな生命の始まりの季節に産まれてきたことから、自然と子ども達には植物の名前をつけました。なんていうと説得力がありそうですが、あの時はパッと直感的に思いついたのでした。大事なことは感性で、勘を働かせて決めますので、理屈は常に後付けですね。仕事も同じです。

再開から一年が経ち。_c0194145_2033517.jpg


CORB(コルブ)も3月11日で、昨年の再開から一年が経ちました。まずは、お客様に感謝申し上げます。

昨年、震災の日に再開したのは単なる偶然です。ただ、7年前に妻がお店を閉店させ休止期に入ったのは少なからず震災と関係してました。あの時は、日本中が普通ではいられない状態だったし、そういう時はちょっと立ち止まって、足元をもう一度見直す良い機会ではないかと思いました。

またこうしてCORBに戻ってこれたのは、尋常じゃないくらいの巡り合わせとご縁です。もう感謝しかありません。相性の良い人がいるように、相性の良い場所があることを気付かされました。始めようと思えばいつでも再開できる、求めればいつでも与えられるなんて、そうそうありません。恵まれています。僕は設計事務所として妻は店として今後も大切に使っていきます。




↓設計のご相談、ご依頼はこちらから。
satakearchi@gmail.com
↓当事務所のホームページはこちらから。
佐竹勝郎建築設計事務所
↓私の作品集はインスタグラムでもご覧いただけます。
satakearchi
↓CORBのオームページはこちらから。
CORB(コルブ)
↓CORBのインスタグラム(最新情報)はこちらから。
corb_katsurosatake
by satakearchi | 2018-03-13 20:27 | CORBのこと