人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐竹勝郎建築設計事務所と申します。


by -

結構歩いた。

確定申告の季節です。必ず混むとわかっているわけなので、毎年一週間前には提出するようにしています。今年もそうしました。e-TAXでの提出もそろそろ考えたいものです。

渋谷の特設会場に提出して、そのまま天気も良かったので、千駄ヶ谷まで歩きました。 青山通りを通って、外苑西通り(キラー通り)へ折れて、ひたすら歩きました。ベルコモンズってもう無いんですね。ワタリウム美術館をさらに歩くと、大がかりなクレーン郡が見えてきます。新国立競技場です。

結構歩いた。_c0194145_21354938.jpg


毎日、総武線の車窓から工事風景は見えますが、近くで見たのは久しぶり。日本のゼネコンはやっぱり世界一ですね。もうこんなに出来ている。躯体はほぼ完成じゃないでしょうか。

どうせなら、あのザハハディドのスタジアムが見たかった。あるいはSANAAの案。想像通りのものではなく、想像を超えたものが見たかった。コストも想像を超えたけど、誰も見たことがないものを創るというのは、勇気がいることです。銀座の小学校の制服をアルマーニへ発注。これに良く似てます。素材、デザインを見れば、適正だろうなと思うんだけど、公がやることじゃない。地味な世の中です。スタジアムなんか民間が造れば良かったのになあ。


↓設計のご相談、ご依頼はこちらから。
satakearchi@gmail.com
↓当事務所のホームページはこちらから。
佐竹勝郎建築設計事務所
↓私の作品集はインスタグラムでもご覧いただけます。
satakearchi
↓CORBのオームページはこちらから。
CORB(コルブ)
↓CORBのインスタグラム(最新情報)はこちらから。
corb_katsurosatake
by satakearchi | 2018-03-05 21:31