人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐竹勝郎建築設計事務所と申します。


by -

感謝の一年。

今年も残すところあとわずかですね。
毎年のように、ほとんどの方が口にする言葉。「今年もあっというまだったね」。同じく僕もそうです。ジェットコースターのように気が付いたら明日は大晦日です。今年は、リノベーションのプロジェクトを2つやって、夏には学校で講師の仕事して、CORB(コルブ)の裏方をやって、子育てもして。まあ、慌しかったですが、子供が産まれた去年2016年にくらべたら平和な一年でした。ルーティーンできたこと、新しいこと、そのバランスがとっても良かったです。

それもひとえに、お客様、仕事関係者、家族、全ての出会った方々のおかげです。謹んで感謝申し上げます。

来年もまた、ルーティーンすること、新しくはじめること、バランス感覚を大切にしたいです。すべてはご縁です。良きご縁に恵まれますよう、日々精進していく所存です。

このブログも事務所開設直後の2009年から始めていますが、まあ月に一回の更新とか、なまけた時期もありました。(というかほとんど)。ここ最近、できるだけ毎日書くようにしています。毎日書く秘訣は、ものすごく簡単なことでした。それは、

・毎日書くこと。
・写真を投稿しないこと。

毎日書くことが日課になれば書くのも苦にならなくなりました。スピードも速くなります。あとは、写真ですね。文章は書いたけど、写真選びがパッとしない。なら今日はやめとこうかな。これが続かない理由だとわかりました。なので、僕のブログは毎日続けるために写真を載せないようにしています。更新しないブログは存在しないのと同じこと。存在しているのならば、書くのみです。

明日は、軽めの記事になりますので、最後にご挨拶を。
今年一年、このブログを読んでくださった皆様、
ありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えください。

↓設計のご相談、ご依頼はこちらから。
satakearchi@gmail.com
↓当事務所のホームページはこちらから。
佐竹勝郎建築設計事務所
↓私の作品集はインスタグラムでもご覧いただけます。
satakearchi
↓CORBのオームページはこちらから。
CORB(コルブ)
↓CORBのインスタグラム(最新情報)はこちらから。
corb_katsurosatake
by satakearchi | 2017-12-30 21:03 | 子育て、暮らしのこと