人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐竹勝郎建築設計事務所と申します。


by -

4年前、そして4年後は

ワールドカップ真っ只中ですね。
本大会は、ネットのストリーミング中継も充実していて、テレビを見ない、もってない我が家にとっては嬉しいかぎりです。やっとこういう時代がきたんだなあ。

ふと考えて見ると、アメリカ大会から本大会まで、毎回違う場所で観戦していることに気がつきました。違う場所とは、住んでいる家、土地が違うということ。4年って結構な時間で、それだけ状況もめまぐるしく変化しているんですね。

セネガル戦で本田が同点ゴールを決めて、歓声をあげると、あっ!そうだ子ども達が起きちゃうな・・・。なんて気をつかう自分がいる。南アフリカ大会決勝で、明け方ゲッツェの劇的ゴールにいくら歓声をあげても誰に気お使うこともなかった。

4年前、つぎのワールドカップの時は、2歳の子どもが2人いるからね。なんて誰が想像しただろう。だったら、4年後のカタールの時は、どこで、どんな状況でゲームを楽しんでいるんだろう?。人生は自分の思うようにはいかないけど、でもそれって思いがけないスペクタクルの連続でもある。4年後は海外からの設計依頼があって、家族で移住してて、なんてことになってたら面白いだろうなあ。イメージは現実になる。まずはイメージから。

4年前、そして4年後は_c0194145_1495170.jpg


↓設計のご相談、ご依頼はこちらから。
satakearchi@gmail.com
↓当事務所のホームページはこちらから。
佐竹勝郎建築設計事務所
↓私の作品集はインスタグラムでもご覧いただけます。
satakearchi
↓CORBのオームページはこちらから。
CORB(コルブ)
↓CORBのインスタグラム(最新情報)はこちらから。
corb_katsurosatake
by satakearchi | 2018-06-26 01:47 | 子育て、暮らしのこと