人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐竹勝郎建築設計事務所と申します。


by -

2016大晦日

2016年の大晦日。今年もあとちょっとで終わります。
今年は何だか長い一年だったなあと感じます。だいたい毎年、多くの人がそうであるように、あっという間に過ぎていく感覚なのですが、今年に限っては違いました。

今年はまあ忙しかったです。リノベーションの仕事をいくつかと、夏は講師の仕事、あとは新規案件の相談、アトリエの改修。そして何より家族が増えました。慣れない子育てや子供達の夜鳴きで不眠の日々。

それは何というか、ずっと飛行機に乗っている感じです。12時間のフライトでヨーロッパに向かうような感覚。高揚感、期待感、緊張感、とかがミックスしていて、さらに機上だから上手く眠れない時間が続く感覚。もちろん悪くはない感覚です。機内食を食べ、ワインを飲み、映画を何本か見る。簡単にガイドブックを読み、これから旅する街のことを考える。自由が効かない機内だからこそ、思考をフル回転させて限られた時間を濃密に過ごす。疲れるけど楽しい時間です。

そういえば、今年の年始にブログで同じようなことを書いていました。過去も未来もなく、「今」に集中しようということ。それが少しは出来た一年だったかと思います。来年の抱負はというと、それは来年である明日にでも書きますか。


本年は良い出会いに恵まれた一年でした。お世話になった全ての皆様、ブログを読んでくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
それでは良いお年をお迎えください!!

佐竹勝郎  2016年大晦日

2016大晦日_c0194145_175210100.jpg

by satakearchi | 2016-12-31 17:52 | 子育て、暮らしのこと